医療法人社団青泉会 下北沢病院

 診療時間外です

医療法人社団青泉会 下北沢病院のイメージ1 医療法人社団青泉会 下北沢病院のイメージ2 医療法人社団青泉会 下北沢病院のイメージ3
  • 基本情報/診療時間
  • 地図
  • ホームページを見る

コメント

【取材メモ】下北沢病院 山口 晃弘 院長先生

2010年11月にリニューアルオープンされました。

診療の特徴は、以前と同様にリウマチの治療に特化していることはもちろん、内科、整形外科、リハビリテーション科などによる総合的な医療の提供を行っている点です。その他にも、病気になる前の方々の健康管理をサポートしたいという強い思いから、管理栄養士による食事の指導、理学療法士による運動の指導など も積極的に行っています。

また、施設の特徴は、リハビリ用の地下温水プールや健診センターを併設していることや、患者さんのことを考え、院内の家具や壁の色などを選定することで、患者さんがとても落ち着くことのできる空間となっている点です。
そして、プライバシー保護への配慮も忘れてはいません。健診センターと病院に来る方が顔を合わすことのないように受付や待合室などの空間を分ける、診察室 の外に声が漏れないように診察室を小さなブースにしっかりと分ける、という2つの工夫をしています。これにより患者さんのプライバシーを守り、具合が悪くなる前でも来院しやすい病院づくりを心がけています。

あくまでも医者や医療は、患者さんの病気の治療を下支えするものであると考え、下北沢の地域に根ざした親しみやすい病院となれるよう、未病の方の健康増進にも力を入れて診療にあたっていらっしゃいます。

【取材後記】院長先生はとても物腰がやわらかく、丁寧な説明が印象的でした。また、先生やスタッフの方も和気あいあいとしており、インテリアを含めとても和やかな雰囲気で、居心地の良いステキなお宅へお邪魔しているような感じがしました。

基本情報 / 診療時間

医療法人社団青泉会 下北沢病院
診療科目
内科、整形外科
住所
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-8-16
電話番号
03-3460-0300
最寄り駅
小田急線・京王井の頭線 下北沢駅
アクセス方法
小田急線・京王井の頭線 下北沢駅より徒歩5分
駐車場
普通車1台
メール問合せ先
 
ホームページ
http://www.shimokitazawa-hp.or.jp/
携帯サイト
 
iPhoneサイト
 
診療時間
時間
08:30 ~ 11:30    
13:30 ~ 16:30    

この病院の携帯ページ

医療法人社団青泉会 下北沢病院

医療法人社団青泉会 下北沢病院 - QRコード

携帯でバーコードを読み取ってアクセスすると「医療法人社団青泉会 下北沢病院」の詳細ページに直接アクセスできます。

地図も表示されるのでブックマークしておくと便利です。

地図

印刷する
Google Mapを表示します。

医療法人社団青泉会 下北沢病院の携帯ページとiPhoneページのURLはこちらをコピーしてお使いください。

携帯ページ
iPhoneページ
ページの先頭へ

せたがや119は東京都世田谷区に密着した病院検索サイトです。
しっかり取材を行った世田谷区内(順次拡大予定)の病院・医院を様々な条件から検索できます。

診療科目で探す

住所で探す

あなたの住んでいる街にある病院を探すことができます。

最寄り駅から探す

沿線別に病院を探すことができます。

知ってて良かった - お役立ち情報
有限会社 - ソフトウェアをクリエイティブする