樋渡歯科医院

 診療時間外です

樋渡歯科医院のイメージ1 樋渡歯科医院のイメージ2 樋渡歯科医院のイメージ3
  • 基本情報/診療時間
  • 地図
  • ホームページ

コメント

【取材メモ】 樋渡歯科医院 樋渡 盛晃 院長先生

成城学園前駅西口から徒歩1分の場所にある歯科医院。
開業19年、お子様からお年寄りまで地域の患者さんに親しまれています。

樋渡歯科医院では、歯科一般から、小児歯科、口腔外科、矯正歯科まで多岐に渡り、診療が可能。
その中でも、特に力を注いでいらっしゃるのが、インプラント治療やレーザー治療だそうです。ひとつの会社のインプラントを使用するのが一般的ですが、樋渡歯科医院では、4つのインプラントの会社の取扱いがあります。インプラントの会社は数多くありますが、それぞれにメリットやデメリットがあるので、「患者さんの状態に合わせて一番合っているインプラントを選択できるように」という樋渡先生の患者さんに対する配慮だそうです。
また、レーザー治療は3台の機種を使い、症例に合ったレーザーを使用しています。レーザー治療は、高額なイメージを持たれている方が多いようですが、多くの患者さんにレーザー治療により痛みなく早く良くなっていただくように、樋渡歯科医院では、できるだけ料金を抑えていらっしゃるそうです。

診療において、心がけていらっしゃることは、大きく分けて2つ。
1つ目は、患者さんへの挨拶やお声がけを欠かさないようにすること。挨拶は人として最低限の礼儀であり、お声がけひとつで患者さんの緊張がほぐれたり、話しやすい雰囲気を作ることができます。
2つ目は、患者さんへわかりやすく説明すること。そして、本当にその説明が患者さんに理解していただけているのか察するようにすること。いくら最高の治療技術を持っていても、患者さんとの信頼関係ができなければ、患者さんに満足いただける治療は実現できません。

歯の健康を保つためのアドバイスとしては、歯磨きをできれば毎食後に時間をかけて、鏡を見ながら、どの歯のどの部分を磨いているかを意識しながら、一本一本ていねいに磨くこと。どんなにていねいに磨いても、セルフケアでは限界があるので半年に一度は歯科医院でメンテナンスとチェックを受けることが大切だそうです。

最後に、「技術や知識の習得は自分のためだけではなく、患者さんのためでもあることを忘れずに、技術や知識を患者さんとシェアする気持ちをいつも持っていきたいですね。そして、これからも患者さんサイドに立った歯科診療を提供し、患者さんとともに歩んでいけたら思います」と、今後の展望を語っていただきました。

基本情報 / 診療時間

樋渡歯科医院
診療科目
歯科
住所
〒157-0066
東京都世田谷区成城6-6-5 ビュア成城
電話番号
03-3483-6480
最寄り駅
小田急線 成城学園前駅
アクセス方法
成城学園前駅、西口より徒歩1分
駐車場
近隣パーキング有り
メール問合せ先
 
ホームページ
 
携帯サイト
 
iPhoneサイト
 
診療時間
時間
10:00 ~ 12:00    
14:00 ~ 20:00      
14:00 ~ 16:00              

※土曜日午後は14:00~16:00
年末年始・夏期休暇・連休、学会参加などで、臨時休診や受付時間が変更になる場合もございます。来院前にご確認下さい。

この病院の携帯ページ

樋渡歯科医院

樋渡歯科医院 - QRコード

携帯でバーコードを読み取ってアクセスすると「樋渡歯科医院」の詳細ページに直接アクセスできます。

地図も表示されるのでブックマークしておくと便利です。

地図

印刷する
Google Mapを表示します。

樋渡歯科医院の携帯ページとiPhoneページのURLはこちらをコピーしてお使いください。

携帯ページ
iPhoneページ
ページの先頭へ

せたがや119は東京都世田谷区に密着した病院検索サイトです。
しっかり取材を行った世田谷区内(順次拡大予定)の病院・医院を様々な条件から検索できます。

診療科目で探す

住所で探す

あなたの住んでいる街にある病院を探すことができます。

最寄り駅から探す

沿線別に病院を探すことができます。

知ってて良かった - お役立ち情報
有限会社 - ソフトウェアをクリエイティブする