みくに内科眼科クリニック

 只今、診療時間です

みくに内科眼科クリニックのイメージ1 みくに内科眼科クリニックのイメージ2 みくに内科眼科クリニックのイメージ3
  • 基本情報/診療時間
  • 地図
  • ホームページを見る

コメント

【取材メモ】みくに内科眼科クリニック 三國 盛夫 院長先生

ロゴマークがとてもチャーミングな2005年開業の内科と眼科併設のクリニックです。
このロゴマークは開業当時、幼稚園に通われていた院長先生の息子さんによるデザインだそうで、医院の顔として患者さんに親しまれています。

院長先生は、患者さんに親切なクリニック、診療にいらっしゃったことを後悔させないクリニックを心掛けていらっしゃり、その心掛けは院内の各所に表れています。自然光の差し込む広々とした待合室、きれいに生けられたお花、8種類ほどの飲み物が用意されたドリンクコーナー、家に持ち帰って読む事もできる図書コーナー、子供も退屈しないおもちゃコーナーなど、院内の多くの場所で先生の思いを感じることができます。特にお花は定期的に変えるよう、心がけていらっしゃるそうです。

院長先生は内科がご専門で、奥さまである副院長先生は眼科がご専門でいらっしゃいます。
内科と眼科が併設しているメリットは、高血圧や糖尿病の疑いがある場合、同一院内の眼科で眼底を診てもらうなどスムーズな連携がとれることだそうです。高血圧や糖尿病の心配な方は一度受診されてみてはいかがでしょうか。

【取材後記】待合室では、患者さんが写真を撮って帰られるほどお花がとても綺麗に生けられており、患者さんの心を和ませていました。これも院長先生の心掛けが患者さんに伝わっている結果なのだと、微笑ましく感じました。

基本情報 / 診療時間

みくに内科眼科クリニック
診療科目
内科、消化器科、眼科
住所
〒154-0002
東京都世田谷区下馬1-45-17
電話番号
03-3411-3920
最寄り駅
東急バス「下馬一丁目」バス停 / 東急東横線 祐天寺駅 
アクセス方法
東急バス「下馬一丁目」バス停より徒歩20秒 / 東急東横線 祐天寺駅より徒歩10分 
駐車場
普通車3台
メール問合せ先
 
ホームページ
http://mikuni-clinic.jp/
携帯サイト
 
iPhoneサイト
 
診療時間
時間
09:30 ~ 12:30    
15:00 ~ 19:00      
09:00 ~ 12:30      
15:00 ~ 18:00        

※上の2項目は内科診療時間。
※下の2項目は眼科診療時間。

この病院の携帯ページ

みくに内科眼科クリニック

みくに内科眼科クリニック - QRコード

携帯でバーコードを読み取ってアクセスすると「みくに内科眼科クリニック」の詳細ページに直接アクセスできます。

地図も表示されるのでブックマークしておくと便利です。

地図

印刷する
Google Mapを表示します。

みくに内科眼科クリニックの携帯ページとiPhoneページのURLはこちらをコピーしてお使いください。

携帯ページ
iPhoneページ
ページの先頭へ

せたがや119は東京都世田谷区に密着した病院検索サイトです。
しっかり取材を行った世田谷区内(順次拡大予定)の病院・医院を様々な条件から検索できます。

診療科目で探す

住所で探す

あなたの住んでいる街にある病院を探すことができます。

最寄り駅から探す

沿線別に病院を探すことができます。

知ってて良かった - お役立ち情報
有限会社 - ソフトウェアをクリエイティブする