二子玉川エンジェル歯科

 診療時間外です

二子玉川エンジェル歯科のイメージ1 二子玉川エンジェル歯科のイメージ2 二子玉川エンジェル歯科のイメージ3
  • 基本情報/診療時間
  • 地図
  • ホームページを見る

コメント

【取材メモ】二子玉川エンジェル歯科 戸澤 昭彦 院長先生

二子玉川エンジェル歯科は地域の方の待ち合わせ場所になるほど、子供からお年寄りまで安心してかかれる笑顔のあふれる歯医者さんです。

家族ぐるみで受診される方が多く、産前・産後の健診から、在宅診療まで行っていらっしゃいます。また、水曜日は親子同時診療日で、待合室と診療室の区切りがないため診療中も親子が行き来できて、レーザー治療器やホワイトニングの器械と一切口の中にフィルムを入れる事のないデンタルX線撮影機が在ることなどが特徴だそうです。

治療のための歯科ではなく、お口の健やかさを保つ歯科。HealthからWell beingという考え方を提唱されていらっしゃいます。現在は、歯磨き指導やスマイルトレーニング、それに加えて舌のトレーニングの指導なども行っていらっしゃり、子供の滑舌が気になるお母さんは一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。
また、患者さんの不安や要望をヒアリングし、先生との連携をスムーズにする受付スタッフは、コンシェルジュとして患者さんと先生を繋いでいらっしゃいます。

【編集後記】二子玉川で有名なパン屋の2階の歯医者さん。取材中も何組かの親子が訪れ、子供がキッズスペースで遊んでいる姿を見ながらお母さんは安心して治療を受けていました。そして、それを見たお子さんもあまり嫌がる素振りも見せずに自然と交代で治療を受け、最後はみんな笑顔で帰っていく姿がとても微笑ましく、印象的でした。

基本情報 / 診療時間

二子玉川エンジェル歯科
診療科目
歯科、矯正歯科、小児歯科
住所
〒158-0094
東京都世田谷区玉川4-8-4 深志ビル2F
電話番号
03-3700-8241
最寄り駅
東急田園都市線・大井町線 二子玉川駅
アクセス方法
東急田園都市線・大井町線 二子玉川駅より徒歩8分
駐車場
タマパーク玉川第3・第4の駐車券発行
メール問合せ先
angel@dentalshuttle.com
ホームページ
http://www.dentalshuttle.com/index.html
携帯サイト
 
iPhoneサイト
 
診療時間
時間
09:30 ~ 13:00        
14:30 ~ 19:00        

※1 火曜日午前は、受付及び相談のみで診察はお休みとなります。
※2 土曜日午後の診療時間は、14:30~17:00となります。
医院長=月・水・金・土  女医=水・土  親子同日診療=水(※歯科医師2名)

この病院の携帯ページ

二子玉川エンジェル歯科

二子玉川エンジェル歯科 - QRコード

携帯でバーコードを読み取ってアクセスすると「二子玉川エンジェル歯科」の詳細ページに直接アクセスできます。

地図も表示されるのでブックマークしておくと便利です。

地図

印刷する
Google Mapを表示します。

二子玉川エンジェル歯科の携帯ページとiPhoneページのURLはこちらをコピーしてお使いください。

携帯ページ
iPhoneページ
ページの先頭へ

せたがや119は東京都世田谷区に密着した病院検索サイトです。
しっかり取材を行った世田谷区内(順次拡大予定)の病院・医院を様々な条件から検索できます。

診療科目で探す

住所で探す

あなたの住んでいる街にある病院を探すことができます。

最寄り駅から探す

沿線別に病院を探すことができます。

知ってて良かった - お役立ち情報
有限会社 - ソフトウェアをクリエイティブする